大晦日、良いお年を!

今年は大きな出来事があったゆえか、年の序盤から中盤にかけてボロボロ気味だった…。
人間関係ってやっぱり大事なんだなぁ…。うん、自分を大事にするにあたって、
離れた方がいい、なんかおかしいって感じたらすぐに離れた方が賢明。
うんうん、自分の心と体の健康が一番大事。特に精神面がやられると
元に戻るかわからないし、本来出来る判断とかもできなくなる。

そんでもって、2つ目の二次創作である【アノニマワールド】が完結しました。
…最初に言うこととしては、結局時間かかりすぎだよなぁ…。
最初の予定期間だった約1年はどこに行ったんだろう。
全部カラーっていうのもあるかもしれないけど、描き方塗り方でもっと短縮できるような。
約2年くらいはかかっちゃったなぁ…。…もうちょっと纏められなかったのか。(苦笑)
ただ、主要人物が少なかった分、設定の纏めや描写はやりかすかったのかな。

主要人物が4人と前作の5分の1に絞ったのは、
今回はなるべくシンプルに、内容の濃さ重視にしてみたという理由ですね。
前作【Personars】がバリエーション重視みたいなところがある、
なので【アノニマワールド】はそれと真逆のことをしてみようと。
(それでも、大きなテーマは共通してるけど)
描いてて思ったけれど、創作は常に実験、試行錯誤を続けていくんだなぁ、と…。

…とまぁ、【アノニマワールド】も無事に描き終えました。
ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございました!

追記で、裏話や『結局どういう設定でどういう関係なんだ?』
…という方に向けてツラツラと。それを伝えるための表現力がほしいところ。
(※本編をすべて読んでからの閲覧推奨なので、要反転)

続きを読む

アノニマワールド 82

Anonima Story 82

【アノニマワールド】本編 パート82

これにて、第2の一次創作『アノニマワールド』は完結です。
長い間読んで下さった方、ちょっとでも目を通して下さった方、
本当にありがとうございました!

…これで、各登場人物の正体がわかったかな?

アノニマワールド 81

Anonima Story 81

【アノニマワールド】本編 パート81

エンディングの前半。ここまで来るともはや語ることはない。
できることなら、後書きというかそういう形で書きたい。(爆)
強いて言うなら、人間状態の彼の姿は、幻想よりも現実的、といったところか。
髪を染めない限り、頭が原色ってことはないでしょうしね…。

アノニマワールド 80

Anonima Story 80

【アノニマワールド】本編 パート80

あ、あともうちょっとだけ続くんじゃ(略)この男性の正体とか、
どのような経緯でおもちゃという物体になったのか。
ラバーや呪目の力が、脱出したことによりどうなったのか。
それを表したエンディングが、あともうちょっと。

…キリよく年内には完結させたいところ。いろいろできあがってることですしね。

アノニマワールド 79

Anonima Story 79

【アノニマワールド】本編 パート79

どっかで見たことあるような人影。最後はこうなる。
おもちゃ売り場なだけに、色鮮やかな感じで、
かつ距離感があるということから向こう側の色は薄めに。

それにしても、こう見ると左下の絵、コンビニっぽい。(死)

正気と狂気の境

●「この世界では、他者を指導したり皆と意見を交わし合ったりする際に罵倒とかは当たり前だよ」
 →なら、法律に触れるか触れないかのパワハラやモラハラ、悪質ないじめも当たり前ってこと?
  罵倒:言葉で相手を、悪意を持って責めること。口汚くののしること。

●「私1人で考えるより、皆からアイディアをもらって私がそれを纏めた方がいいものができそう」
 →それって、言い変えると「私1人だと何も考えられないから皆アイディアを頂戴」ってこと?
  皆を意見を取り入れるのも大事、だけど自分の意見も持っておくのも大事だと思う。

●「人を平気で傷つける人は、最終的に独りぼっちになる。でも、その結末を考えると心配になるなぁ」
 →その人の行為自体は許せない。許すわけにはいけないと思うんだよなぁ。
  そういう行為も許して受け入れるっていうのが、世間でいう「甘すぎる」ってことなんだと思う。

●「いい加減あいつの行動に慣れろよ。いちいち口を出して止めようとしたら、キリがないぞ」
 →その本人が嫌がっているのなら、その時点でアウトなのでは?なぜ被害者に謝罪と適応を求める?
  迷惑行為も、パワハラも、セクハラも、そしてモラハラも被害者側が不快に思った時点で成立するんだとか。

………そんなことってない?そんなことだと思うよ。

アノニマワールド 78

Anonima Story 78

【アノニマワールド】本編 パート78

まだもうちょっとだけ続きます。ふー、やっと出られそう。
…にしても、よくこんな長く続いたものだなぁ。
…画風とか、だいぶ変わっていたりして?
ここまでこれば、あとはエピローグですね。
カウンター
プロフィール

心希(Wi&Mi)

Author:心希(Wi&Mi)
3/26生まれのO型。
絵を描いたりモノを作ったり、
自分にできることをやる。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ