海外のフリーゲーム?

Power Bomberman』なるフリーゲーム見つけたけれど、
これ…、著作権大丈夫なのかなぁ…。ファンゲームだよね、一応。
いやいや、だけど見た感じ作り込みがすごい。
(KONAMIもこれくらい作り込んでくれたらいいのに…)
こう見ると、ゲームって『グラフィック<要素や設定』っていう感じがする。
映像だけ、変に綺麗にしなくてもいいような気がするんだなぁ…。

変化を受け付けず、過去に執着し続ける人が、
最も取り残されるのかなぁと思う、今日この頃。
時代・時間の流れと並行して、どんな分野であれど、
あらゆる方面で変化は必ずあるんだなぁと。
過去に通じたこと・楽しかったことが後の時代でも
通じる・楽しめるとは限らないことを知りました。その中で、
そんな変化に流されずにいつまでも愛されるものもありますよね。
私は、どちらかというとそんな創作をしていきたい。

有名になりたいわけではない。萌えてほしいわけでもない。
ターゲットとかはどうであれ、皆の反応がどうであれ、
根強く大事にされるものを目指したい。

私も、最近デジタルに手を出してます。パスと描画を主に。
とはいっても、デジタルでフリーハンド絵はまだまだ初心者なので、
ゆっくり積み重ねていきたいところ。Personarsは説明しすぎて、
アノニマワールドは説明しなさすぎた感じがあったなぁ。
デカデントの日誌は、うまいことその中間くらいにしたい。

去年の秋、寒くなり始めた頃から、
クイーンオブナイト(うろ覚え)っていう黒めの花が咲く
チューリップの球根を植えました。今は順調に育っております。
後は、最初に育てたスイートピーが花を咲かせ、
種という名の子孫を残してくれたので、2代目を育てております。
なんか、こういうの大事に育てたいよね。世代が続くものは。
そして、種類によっては種を巻いたり球根を植える前に、
用土作りから計画的に行った方がいいことを知りました。
生き物を飼ったり、植物を育てるときは、計画的に行きましょう。

そんでもって、最近はオフにも力を入れてるから、
オンは控えめ気味になっています。デカテントの日誌は、
それにあった内容・形式にしていきたいところだけど…。
カウンター
プロフィール

心希(Wi&Mi)

Author:心希(Wi&Mi)
3/26生まれのO型。
絵を描いたりモノを作ったり、
自分にできることをやる。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ