ワンバーサスマルチ

今年の9月に入ってから、諸事情と自然災害が積み重なって、
凄く負担になっているような気がします…。
今月はどうもグダグダ気味だから、寧ろ遊んだり休んだりする時期なのかな…。
それも、殆ど間なく短期間中に一斉に来たようなものかな…。
自然災害だけでも相当なのに、諸事情が重なったらどうなるか。
それなりの回避方法や対策を身につけるようにはしているものの、
一度に何度も、複数のことが重なるとさすがに辛いです………。
今は気にせず、発散する必要があるのかもしれない。休むべきなのかもしれない。

…地元が今、大変なことになっています。ニュースで見かけられた方はいるでしょうし、
既に知っている方もいることでしょう。何がなんだということは言いませんけれど、
(日頃からニュースを見ている方にはおそらく察しがつく…かと)
木々はそこらじゅうで倒れ、屋根や看板は吹っ飛んで、家そのものが廃屋化して………。
交通網やライフラインは回復したものの、復興はまだ殆ど進んでいません。
…正直ナメていました。多分私、…最悪の場合死んでたなぁ、あれ。
とりあえず災害の際に出たガレキとかは少しずつ
撤去されはじめてはいますが…、………今後、どうなるのかな。

…こういうことを話すのはちょっと悩むけれど、
PMS(月経前症候群)や、PMDD(月経前気分不快気分障害)
っていう病気もあるのか…。私もこういうの心当たりあるからなぁ…。
…でも、自分にかかる可能性のある病気を知るっていうのも、大事なことなのでしょうか。
誰かに「こうだから大目に見てほしい、許してほしい」とか、
そういうことを言いたいわけではないけれど、
少なくとも…そのときに取ってしまった行動と言動を振り返ったときに、
「なんであんなことしたんだろう、言ったんだろう…」っていう
自己嫌悪はしないように、っていう暗示みたいなのにはなるとは思っています。

…てくてくエンジェルのdue(第2弾)を、運よくお手頃価格の
ものを見つけたので、入手しました。それで、120日モードでてくてく歩いています。
…歩いているときの景色は、以前と変わらないように見えるところもあれば、
変わったように見えるところもあり、そして本当に変わってしまったところもあります。
長い年月をかけて造られた建物とか、長い年月をかけて育った木々とか、
こうも大きなできごとが起こると一瞬にして壊れてしまうのか………。
築き上げてきたモノも、得た物も、一瞬で吹き飛ばされてしまった。

………悲しいなぁ、悲しいなぁ、やるせないなぁ………。
カウンター
プロフィール

心希(Wi&Mi)

Author:心希(Wi&Mi)
3/26生まれのO型。
絵を描いたりモノを作ったり、
自分にできることをやる。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ