04代目:あらまき 02

…歩きながらいろいろ振り返ってみて、
なんだか今年の日本は自然災害が多すぎやしないだろうか、と。
地震、豪雨、そして台風…。皆様大丈夫でしょうか。
無理は禁物だけれど、気はたしかに持っていた方がいいのかな。
その影響や爪痕なのかもしれない、
実生活にせよネットにせよ、なんとなく流れとか変わったような気がする。

それでも、歩き続けることはできるので、
私は居場所を見つけるまで歩き続けることにします。
居場所を見つけるまで、いえ…見つけてからも描いていきたい。
評価も、批判も、求めていいものではない。
それを求めることは、愛情を求めることと同義なのだから。

前回の続きになります。あらまきの2ヶ月目。
今回は少年期と青年期の前半を過ごした感じです。
どうやら、120日モードだと、ベビー期と天使期を除いた五段階の変化の目安は、
だいたい20日前後程度のようですね。
くまジェルとぺろジェルが好きです。絶賛二足歩行キャラクターを満喫中。
追記に表を置いているので、よろしかったらどうぞ。



Tekuan 04

2018/10/26 ぺるジェルのところに『(絶好調)』を入れ忘れてしまってますね…。(死)

━━━━━今年の9月28日の深夜~夜明けくらい。
確か目が覚めてお手洗い行きたくなって1回起きたとき。
せっかくだし、一応歩くからdueを身に付けて行こうって思って付けたんです。
確か、そのときの時間帯は午前3時30分くらいだったと記憶。

お手洗いを済ませた後に再び眠って、次起きたのは午前6時ちょうどくらい。
もう起床時間だし起きてしまおうと思ってこのときは起きて、
ぼぶジェルの様子を見ようとメッセージボタンを押したら…。

━━━━━………あれ?なんか突っ張ってる………?

その時点での歩数は確か73歩ぐらいと記憶しています。
それでも、その日のノルマが未達成だと確定していない際は、
にこにこと嬉しそうにしてくれるのですが、このときはなんか様子が違ってて…。
なんかボタンを押したときだけ髪ボリュームが増えているような…。

ちょっと気になって後日に調べてみたら、それがまさしく不良化というものだったという…。
ノルマを達成したらいつものぼぶジェルに戻ったけれど、こういうことがあるんですね…。
具体的な条件はわかっていませんけれど、深夜に該当する時間帯に歩くとこうなるのかな…?
…にしても、この育成歩数計、遊び心がよくできておられる。
カウンター
プロフィール

心希(Wi&Mi)

Author:心希(Wi&Mi)
3/26生まれのO型。
絵を描いたりモノを作ったり、
自分にできることをやる。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ